あじさい祭

  • 2016.06.06 Monday
  • 07:38


7月3日(日)、旧古河鉱業ビルにて行われる「あじさい祭」に参加します。

夏向けのアクセサリーを中心に、布物もちょこちょこと販売予定です(^^)






↑カラーリネンに手差しの刺繍をあしらったポーチ

鮮やかカラーでバッグの中でも迷子になりにくい一品です。




前面は↑こんな刺繍。
裏面もバッチリ刺繍しています。

ちなみにタッセルは取り外し可能です。




他にもラミネート生地を使ったポーチやミニトートなど、布物も夏向きのものを多くご用意する予定。



お近くの皆さまは是非、足をお運びくださいませ(^ ^)

ポーチ 大きめ!

  • 2016.05.26 Thursday
  • 15:01

暑い日が続きますね。

これから更に暑くなってゆくのかと思うと、早くも夏バテしそうです(>_<)





暑い季節に向けて、爽やかな色のポーチを作りました。
…ヘルメットかぶっているみたいな小鳥柄です。色は爽やか!





中もミントグリーンで爽やかです。

この形は今までも幾つか作っていますが、今回の物は少し大きめです。
今まで以上に大容量になりました。



こちらは大阪・縞猫亭さんでお取り扱い頂いています。
五六市にて販売予定です(^^)


ありがとうございました!

  • 2016.05.02 Monday
  • 18:51
4月29日・30日に開催された、minneのハンドメイドマーケットで、当方のブースにお立ち寄りくださった皆さま、本当にありがとうございました。

相変わらずロクな告知もなく、当日の宣伝もなく、という状態での参加でしたが、思いがけず沢山の方にお越し頂けて嬉しかったです。





会場は人が多くて、長袖だったことを後悔したほど熱気に満ちてました。

来年も出来るなら、また参加したい!
色々と勉強になった、刺激的な二日間でした(^^)

minneのハンドメイドマーケット

  • 2016.04.10 Sunday
  • 17:03
ご無沙汰してます。

4月29日・30日の2日間、ミンネのハンドメイドマーケットに参加します。
東京ビッグサイトでの開催です。


今回は布物をメインに持って行きますよー!



↑これは私物ですが、こういう新作のバッグもあります??
ポケット多め、でも軽くてコンパクト!なバッグです。

手差しの刺繍入りポーチやコースターもご用意してます。

良かったら遊びにいらしてください(^^)

卒業です。

  • 2016.03.12 Saturday
  • 13:55

parlamakとして活動を始めた当初から、
ずっとお世話になっていたのかぜさん。

このたび、こちらのお店での販売を終了する事になりました。

本当にありがとうございました。



今後はmimiさんやminneでの販売を中心になります。



新年度からも、心機一転、着けて可愛いアクセサリーの製作販売 頑張りますp(^_^)q

あけましておめでとうございます

  • 2016.01.04 Monday
  • 13:07

昨年も様々な勉強をさせて頂いた一年でした。
今年もより精進出来るよう頑張ります。

皆さま、本年も何とぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございました

  • 2015.12.21 Monday
  • 12:00

何の告知もしていませんでしたが、昨日は旧古河鉱業ビルでのイベントに参加していました。

久し振りの会場とイベント参加、にも関わらず、覚えていてくださった方もいらして、とても嬉しかったです!






↑会場の天井
と、うちの新作バッグ。

雰囲気がすごく好きな建物なのです。



今後もぽちぽちとイベントに出る予定です。
また皆さまにお会い出来ることを楽しみにしています(^^)



秋色

  • 2015.11.21 Saturday
  • 22:35

ちょっと前の話ですが、秋色のネックレスを作りました。



これもまた、ドイツ製のアクリルビーズ
を使ってます。
これ、クリアな中にライトブロンズが混ざってて、控えめながらもキラキラなんです。
かなりお気に入り。


大振りに見えますが、ワインカラーのビーズもチェーンも軽いので、着け心地は良いです。

カジュアルにもパーティシーンにも使えます。
お取り扱いはmimiさんにて(^^)


秋も深まってきたことですし

  • 2015.11.04 Wednesday
  • 06:03


秋色イヤリングです。
耳の表側(顔側?)にドイツ製のアクリルビーズ、耳たぶを挟んで後ろ側にキラキラのストーンが並びます。

ピアスではこの数年見かけるようになりました、キャッチ側にも飾りのあるデザイン・イヤリングver.です。



寒くなると出番が多くなるタートルやハイネック。着た時は髪を上げる方も多いようです。
そんな時、顔周りに揺れ感をプラスするだけで、グッと華やぎます(^-^)b





タッセルもオススメ。

これらは一部を除き、雑貨屋mimiさんでお取り扱い頂いています。



クラッチバッグ

  • 2015.10.29 Thursday
  • 11:14
流行ってますねー。
うちも作ってます。



ユニセックスなデザインで、A4ファイルもすっぽり入る大きさです。


↑背面はこんな感じ。

外にも中にもポケットが付いてます。
迷彩柄のハンドル(着脱可能)付き??


ウチュウジンノオミヤゲ展に出品中です(^^)
気になる方、足を運べるようでしたら、是非!
開催期間はあとちょっとですよー。